■2003.9.29

先週、北海道で大地震がありましたね。
北海道にお住まいの皆さんは大丈夫でしょうか?すごく心配です・・・。
地震といえば、私も“阪神大震災”を体験しているのですが、当時私は、地震の前触れの音?みたいなものを聞いたんです。明け方前の静寂を突き破る、それはそれは激しい重低音といいますか、地の底からうめくグォゴゴゴ・・・っていう音です。その直後にドォーンと激しく地面が暴れだして・・・(今思い出しても恐ろしい)。 普段は絶対眠っている時間なんですけど、その日だけはトイレに行こうと思って起きてたんですよね。
そのために一部始終を目の当たりにして、その恐怖といったら一生忘れられない体験です。
ほんと天変地異って怖いですよね、地球にいる大多数の生物の命が左右されるわけですから。
普段は“母なる大地”のごとく、とっても優しい地球だからといって調子に乗って地球をあまり怒らせないようにしないとネ!
地球に暮らす人々の平和や幸せを願う日々です。
←back next→