■2003.12.15

もうすぐ2003年も終わりということで・・・少し語っちゃおうかと思います。

音楽を作る者、やはり様々な人生経験が必要なんだなと、最近改めて思ったりしています。何かに感動したり、迷ったり、とんでもない過ちを犯してしまったことを一生恥じたり、悔やんだりetc....人にはそれぞれ色々なことがあるのでしょうが、私の場合、巡り巡っていつでも最後に自分が戻ってくる場所はやはり「音楽」なんです。もしも私が奏でたメロディーに救われた人がひとりでもいたとしたら、それが私の支えであり、でも実は救われたのは私の方であり・・・。音楽を通じてあらゆる人と繋がっていけるって、すごくステキなことですよね。また、私の周りには本当に素晴らしい先輩方や友人達がいます。日々その人達からも何かを学びつつ、それが私の原動力のひとつとなって・・・数々のメロディー達は決して私ひとりの力ではなく、私をとりまくすべての人達と共に生まれ出たものなんだと思っています。今の私に出来ることと言えば、こうやっていつも私を支えてくれた人達の為に、そして何より自分の為に今後もより良い音楽を目指して作り続けていくことだと再認識しつつ、今年を締めくくりたいと思います。
←back next→