■2023.7.6

「スイカが美味しすぎて感動してる」


ちょっち体調崩しておりましたが
元気になった大野さんですこんにちは!

いやはや、体調と共にPCも不具合でダブルパンチでございました。

基本、家で曲作りする時は
浮かぶままに次々と鍵盤で
PCに録音していくスタイルで
作曲過程トラックみたいな
ひとつの曲ができるまでの長い道程が
そのトラックにあり
あとから聞き返すとちょっと面白かったり。
って聞き返したことないけどね。
(勿論、そのような過程が無い時もあります)

ほいでですね、その作業しているPCが
動かなくなったんですよ。

ガビーン


そうだ
ここでiPhoneのボイスメモというアプリの出番だぜ。
ヘナチョコ声でも自分だけわかりゃOKだぜ。



よし、メロディ出来た。

……

待って待って
アレンジもPCで作ってるから
メロディ出来てもデモ作られへんやん!
人に聞かせるスベあらへん!
どうするん!
もう時間無いよドラえもん!

ボイスメモで生ピアノ…これしかない!


たとえPCが壊れても、停電になっても、声が出なくても、変わらずクリーンな音が出る生ピアノのありがたみを改めて感じた大野さんでした。

←back next→