■2003.9.1

今年の夏は無かったというのに、ちゃっかり残暑だけはあるの〜!?と、納得のいかない今日この頃であります。

先週、感動的な出来事がありました。会えたんです!火星に!!宇宙に関することがすごく好きなので是非見たいと思っていたのですが、お天気が悪くずっと見られなくて…。
その日も曇りだったんですが、会いたい×2という祈りが通じたのか、なんと火星がある位置だと思われる所だけポッカリ穴が開いてたんです!一見普通の星と見た目は変わらないのですが、やはり「火星」なのでしょうね、他の星達とはひと際違う満ち溢れたオーラに包まれていて、私の心は数分間?すっかり吸い込まれてしまってました。音楽を作る時、宇宙のような広〜い広〜い所に自分が漂っているような感覚に陥る時があります。(多分すごく集中してる時だと思うんですけど。)そうして漂いながらもっと広く、限りなく広くって感じでそれに合わせてどんどん音や声を足していくんです。火星を見ながら、いつかそうやって「火星の曲」をインストゥルメンタルなどで作ってみたいなぁなんて思いました。
←back next→