■2006.10.14

「ケーキにローソク百数本!?」」

私の友達は偶然にも!お誕生日の近い人達が多く、近い者同士で先日お誕生日会をしてきました。
1度だけ“辛子てんこもりロシアンたこ焼き”をしたんですけど・・・なんせ大野さんは辛いのが超苦手。
きっと当たりはゲラ子に違いないと、勢いよくたこ焼きにかぶりついた大野さん。

………4秒後。

大野山噴火。

目から鼻水。鼻から涙。口から溶岩。まさかまさかの大当たり。
のた打ち回りましたよ、ええ。
まぁ、ある意味当たり!ってことでヨシとしておきました。
その後、誰が一番幸せになるのか占いで勝負しようぜ!ってことで、これがまたおもろいのなんの。
素性は全く明かさずに、全員一緒に占ってもらったところ、大野さんは超頭良いらしく( ̄▽ ̄)v(え?すでにうさん臭い?)
世界にいけ!などとも言われましたが、友達には「あんた宇宙人や!」言われ凹む一方で・・・、別の友達は将来セレブと言われ、それはそれは喜んどりました。

秋も深まり、身も心も寒くなってきたじゃないのよ!な中、面白い時間を過ごせて、ちょっちホクホク。
多分、わてら死ぬまでこんな風に変わることなくアホ、いや、居心地の良いバカチンなんやろなぁ…と思った次第でございました。

←back next→