■2007.04.23

『徘徊』

人の気も知らないで〜♪
お前は変わったなんて〜♪
簡単に言う奴のうさんくさい顔だとか〜♪


最近、B'zさん「ZERO」のこのフレーズが頭ん中ぐるぐる回ってます。気が付いたら 「♪うっさんくさっい!」とか歌ってます。いや、別に「お前は変わった」と誰かに言 われたわけちゃいますよ。この曲のこの吐き捨てる感じが好きなんです。昔から。

一度徘徊したものは、例え忘れても、何年かたってまた思い出したように頭の中をぐ るぐる徘徊するのが世の常なのでござる。

そういえば竹井詩織里さん「世界止めて」の中にあったよね。
「何度も君に恋に落ちてく〜♪」
音楽もそんな感じやろね。
このフレーズも好きだなぁ。

ちなみに最近友達の頭の中を徘徊してるのは、大野さんが物心つく前あみ出して今は 封印してる「気の狂ったダンス」らしいです。
気がつくと踊りだしそうになるらしい。




…大丈夫だろうか。

←back next→