■2007.04.30

『鼻から牛乳出す人もいることだし』


えー、ここで不思議体験を一つ。

以前、1200ピース程のジグゾーパズルしてた時の話。
仕上がる直前、最後の1ピースが行方不明なことに気付き、ショックを隠せぬまま未完成なパズルの上にピタッ とするシートを被せ、額に収めて数ヶ月放置。
久々にシートを退け、ため息混じりにパズル表面を撫でていると…、ん?手の平になんか引っ付いてる?なん と!行方不明のピースでした。数ヶ月ぶりのご対面。大掃除しても見つからなかったのに、まるでワープして手 から出現!みたいな。
なんかカラクリがあるんでしょうが、わからんうちはひたすら怖い。皆既日食もカラクリを知らない大昔は怪奇 日食だったわけやしね。
大野さんのうっかりボケによるオチが潜んでるに違いない。
誰かタネ明かしして下さい。

←back next→