■2004.2.4

『笑う門には福来たる』
皆さん最近笑っていますか?
忙しい日々に追われていたり、マイナス思考だったり…、ついつい日常の中で笑うことを忘れていませんか?
昔「伝説の教師」というドラマの中で、その伝説の教師が“人は何の為に生きているの?”という問いに“笑う為に生きている”と答えていましたが、これっていろんな意味で私的にドンピシャかも!!
人生なんてアッ!という間だろうから、欲張りな私は出来るだけたくさん笑っていたいと思います。
身近な事でも考え方ひとつで“笑いの種”に変える事だって可能だと思います。最近こわ〜い顔をしている自分に気付いた人、笑ってないなぁ〜と思う人がいたら、ここはひとまず笑って過ごしてみませんか?いいことあるかも!?

そうと決めたら「面白い事、楽しい事なんか何もない」と思う前に、自分でどんどん行動を起こして“笑いの種”を掴みにいくぞー!行ってやるぞー!!おおーうぅ!!と、やけにテンションの高い大野さんでした…

←back next→