■2004.6.7

“ムシムシ”シーズンの到来でございます。
景色がくすんで空気がどんより重たくなる中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
影響されやすい単純な私は、すっかり身も心もどんより傾きがちになってしまうのですが・・・
知らず知らずのうちに溜まってしまったマイナス思考の塊をいかにして料理、いや、乗り切るかをこの季節にあやかって!?考えたりなんかしてます。
こんな時、いつもどうやって乗り切ってきたかな?と自分の過去から確かなアドバイスを見出しつつ、今の自分の姿も、未来の悩める自分へのアドバイスとなっていくんだろうか?
ならば、今の自分は良きアドバイザーとなれるだろうか?などと、ひとり想いに更けながら、「まっ、たまにはマイナス思考を楽しむのもええんちゃうの?」と、結局のところ訳の分からない結論で無理やり締めくくり、とりあえず“ジャイアントコーン”を買いに出掛ける大野さんでした。
←back next→