■2004.12.30

「超便利!小型加湿器&防寒具」

2004年はインフルエンザ含め5回以上は風邪をひいてしまった大野さん。
なので、乾燥のひどい夜は多いに危険を感じるわけです。
そんな危険信号な夜、加湿器が無かったとしましょう・・・。
よく「濡れたタオルを干す」とかあるんですけど、私にとっては焼け石に水・・・
そこで!ふと原点回帰してみました。そう、マスクです。
マスクすると自分の息で常に喉が潤った状態ですよね?
電気代もかからないし、喉だけでピンポイントなので布団がジメジメする心配もない。
さらに掛け布団を頭の上までかぶらなくても顔も暖かい!
ただ少し息苦しい?のが気になって眠れない方には不向きですけど、寝ている間に外れさえしなければ「カゼ予防」という点だけにしぼると、加湿器より優秀かも!?
ふとした時に必然的に起こる原点回帰。
そこから以前気付かなかった素晴らしさを発見し、また別の新しい未来を築いていく・・・
そんな宇宙の法則めいた不思議なものに思いを馳せながら2004年の締め括りにマスクの素晴らしさについて語る大野さんでした。みなさん、来年もよろしくお願いします!

←back  next→