■2005.6.13

「ゴン太とピーちゃん」

テレビのCMで見かける犬のゴン太君。
つい先程も見る機会がありふと思い出しましたが、彼は私が昔飼っていた犬にそっくりというかそのまんま!なのです。偶然にも我が家の犬の名前も“ゴン太”。
ゴン太が天国へ行ってしばらくしてからテレビで「骨っ子食べて〜♪」と・・・、うりふたつのゴン太が姿を現したものだから、そりゃあもうビックリしちゃいましたよ、はい。今でもテレビでそのゴン太君が映る度に、我が家のゴン太を思い出します。
当時はゴン太と一緒にオカメインコも飼っていたんですけど、出会ったきっかけは彼女の方から遊びにきたというか・・・、窓を開けたら突然家の中に舞い込んできたので、そのまま我が家の一員になったという次第です。「ピーちゃん(自分の名前)」「ホーホケキョ」「オハヨウ」を覚えたピーちゃん。うーん、なつかしい!!あれからペットは飼ってないなぁ。
多分このまま一生飼わないんだろうなぁと、大野さんの今日のつぶやきでした。

←back  next→