■2006.8.10

「銀紙オニギリ」

大野さんにとって偉大であり、お茶目でもある母は、“シャ乱Qさん”のことを、 さり気なく“シャルランQさん”と言ってたりします。
そんなことはどうでもいいのですが・・・、母はよくオニギリを作ってくれます。 何も食べずに慌てて出掛けようとすると、サッ!と、素手で握ったオニギリをア ルミに包んで持たせてくれたりします。そんな母に心底感謝しつつ、先日「アル ミはお米がくっつくから、やっぱりサランラップした方が食べやすいかも!」と 図々しくもリクエストしたところ、今日持たせてくれたオニギリはサランラップ がまかれてました。

銀紙の上から・・・・・・。

さすが大野さんのオカン。

母も急いでた為、包む順序がうっかり逆になっちゃってたみたいです。
なんとなくホッとするようなさり気ない笑いを日々提供してくれるMyマザーでした。


←back  next→