■2004.8.23

『勝利の女人間?!』

以前からなんとな〜くそんな傾向にあったように思うのですが、最近よく起こる事に、 普段あまり見ない野球をパッとチャンネルを変えた瞬間、ヒットやホームランを目にすることが多かったり、サッカーも途中から見た途端いきなり点が入ったりと、 今年に入ってから最後まで見た試合の中で負け試合がひとつも無いんです。(ちなみにサッカーは最後の負けちゃった試合だけ見逃してしまいましたが・・・)
もちろん、オリンピックもすべて金!!とは言いましても、柔道の谷&阿武選手の試合と女子マラソンしか見てないんですけど・・・。

とまぁ、勘違い?“勝利の女人間”の話はさておき、そんな感動的な場面を目の当たりにする度に、猛烈な歓喜と共に心が震え上がり、新しい生命を吹き込まれたような気分になります。
偶然として天から降って湧いた奇跡ではなく、孤独で過酷な練習、壮絶な戦いの日々の末、自分自身の手で掴む確かな奇跡。
そこからまたたくさんの人を揺さぶる奇跡が生まれ、人として忘れかけているもの、忘れちゃいけないものを呼び起こさせてくれるんですよね。
そんな素晴らしい奇跡を、生き様を見せてくれた選手の皆さまに、ただただ感謝したいです。
ありがとう!
彼、彼女らに、そして世界中の皆に幸あれ!!
←back next→